子連れ旅行記おでかけGO!GO! 家族旅行のプランや各地の観光地情報、お役立ち情報、小さなお子様連れでも安心。わが家の旅行リポート!

2005.3.27~28 静岡:浜名湖

春休みのプチ旅行。

3月27日

近場が良いよね~ってことで、どこに行く?たまにはボクちゃんの好きそうなところにしみようと、浜名湖に。パルパルって遊園地があるんだよね。子ども向けアニメでCMは見たことあったけど、なんかショボそうな感じだったし、ガラガラだとなめきって出発したら・・・浜松北インターを出るのさえ、30分以上かかった。大渋滞。うっそーて感じ。浜名湖SA(→写真)でのんびりしてる場合じゃなかったかも…って思いましたデス。

 

パルパルも駐車場いっぱいで、がーーーーん。しかも警備員がまったく誘導してくれないっ。なんだなんだ。何周も回ってるうちにようやく、 臨時駐車場とは名ばかりの空き地を教えてもらった。入り口まで歩く歩く・・・
入園券を買う人で、入り口は長蛇の列だし、はぁぁ。けど、ここで、前もって買っておいたチケットが役立った!サークルKで、ぱるぱる入園+乗り物5回+ロープウエィのセットで安く売っていたのよねー。ぱるぱるのHPで見つけたから、途中のコンビニでゲットしておいた。これが大正解。とりあえず、券を買うために並ばなくても済んだよ。
まず舘山寺ロープウエイに乗ってみたよ。浜名湖の上を渡っていくと、ちょっとした山につく。今回はめずらしく自作お弁当を持ってきてたので、山頂のベンチでいただきまーす!(→写真)

 

ボクちゃんは、ボールプールがお気に入りだった。5分間200円っていうのなんだけど、これを何度くり返したことか…。ボールプールなら遊園地に来なくてもいいんじゃないかい??あとは急流滑りがおもしろかったみたい。それからボクちゃんのお気に入り、ムシキングのゲーム機がいっぱいおいてあってね。こんなの名古屋でもできるんだけど、ま、春休みスペシャルってことで目一杯遊んだね。とにかくファミリーだらけで何もかも並ばなきゃいけないので参った・・・

 


夫と息子は、最後にすっごーいのに挑戦したよ。ユーロバンジーていうのね。体にゴムを巻き付けて、トランポリンでびゅんびゅん跳ねながら、前回り後ろ回り、地上10mくらいのところでぐるぐる回っちゃうわけよ。そりゃあもう、見てると最高に面白そう♪スタッフの手助けを受けて、ちっちゃい子たちがブルンブルン回ってる。
で、それをやってみようって話になって。息子は良いとして…、大人で挑戦してる人は見渡す限りいない…。いやぁ、大人だってOKなんだけどね、スタッフの人曰く「大人のかたには、かなりキツイっすよ」だって。自分の体重が重いからかな?
それでもチャレンジしたAKILLER氏。すごいよすごいよー。そこら辺にいたみんなの視線集中。わーわー言いながらもグルグル回っていたよ。もちろん息子だってスゴイ。けっこう慎重派できっと怖がって後込みすると思ったのに、顔を引きつらせながらも頑張ったなぁ!かーちゃんは感動したぜぃっ!
夫の体験談によると、やっぱり体が痛くなったみたいだけど、私もやってみたかったなぁ。スカートはいてきてたから、残念だった。(ジーンズだったらやるのかよ?)

 

6時過ぎにパルパルを退散して、ホテルへ。
(ホテルの写真をクリックすると詳細が見られます)
すっかり暗くなってきてたから、道に迷ってしまったよ。真っ暗な道に入ってしまってドキドキものだった~。
お部屋は和洋折衷で、広かったよ。ベッドが二つと和室。
入り口に玄関っぽいスペースがあるのは結構よかった。靴置き場が広い。室内履きの他に、お風呂とかに行くための館内用スリッパもあって。


浜名湖レークサイドプラザ


夜ご飯

晩ご飯はホテルのフレンチフルコース。子どもが生まれてから、フレンチなんて初めてかもしれない。いや多分きっと。ちびっ子用も、なかなかちゃんとした物が出てきたよ。おいしくいただきました♪

それにしても一日遊んでクタクタ、温泉でしっかり暖まった~。露天風呂もあってgood。ちょっとお部屋からお風呂が遠いのと、人が多すぎるのが辛かったけど。なんかシャワーの争奪戦って感じで、けっこう大変だった。

これは万博ツアーなのかどうなのか、中国か台湾か、外国の団体さんがたくさんいたよ。

 

3月28日


朝ご飯

起きたら大雨。どどーーーん。天気予報、当たっちゃったなぁ。朝食バイキングは別棟だったんだけど、そこまで行くだけで濡れる・・・
せっかくの浜名湖だけど、景色は全く楽しめないし、外で遊べないとなると、何をして良いやらねぇ。
結局、チェックアウト後はブラブラと帰ることになりました。
けど、さすがにそのまま帰るのはツマラナイので、途中、豊橋在住のAKILLERさんの生徒さんに電話、無理矢理(?)アピタに呼び出してしまったよ。ロッテリアでしばしお茶してね。ボクちゃんは、ロッテリアで売ってる100円の手品セットがいたく気に入り、ずーっと遊んでましたデス。
そういえば、名物のウナギを食べ損ねた!

← 浜松・掛川・天竜の温泉宿を探すには、左のマークをクリックしてみてね  
ページトップへ↑

グラフィックデザインajito55カラーセラピーNewRose占いゼミテレーマ結婚準備ウェディングゴーゴーROCK'N ROLL JUNK SICK JACK

Copyright 2003~ ajito55 All Right Reserved Do not duplicate or redistribute in any form