2000.10.8~9 蓼科

実家の両親に誘われて、いっしょに旅行することになった。

10月8日

9:40に家を出発、中央道、内津峠SAで親と待ち合わせ。

ひたすらドライブ。トンネルが多い。
暇つぶしに数えていたけど、だんだんわからなくなった。何時間も走って、白樺湖に。

天気が悪いのが気になるけど、白樺湖ファミリーランドへ。
汽車に乗り、足こぎスワンボートに乗っていたら、雨。あまりに寒い。
名古屋よりは寒いだろうと、上着も持ってきていたけどそれでも寒い。あきらめて宿へ。

 

10月9日

蓼科牧場に行くことに。
長袖Tシャツ + トレーナー + ウインドブレーカーという服装。
10月の初めにしては重装備だけど、ちょうどいい。

ヤギを眺め、馬を眺め、糞に気をつけながら、芝生の中を散歩。
息子は、大きい馬にビビっていたけど、走り回れるのはうれしいみたい。
牧場特製の牛乳とアイスをいただく。

帰りはルートを変え、諏訪湖経由で。諏訪の「峠の釜めし」がお昼ごはん。
ほくほくのごはんであったまる。

恵那峡サービスエリアで休憩し、両親と解散。今回の旅は移動ばっかりで、車も二台だったし、じーさんばーさんが、孫と遊べる時間はあまりなかったけど少しは親孝行できたかな?!

宿泊施設情報:長野県 諏訪・岡谷・蓼科・霧ケ峰地区   長野県 > 諏訪・蓼科・白樺湖・車山高原地区の宿