子連れ旅行記おでかけGO!GO! 家族旅行のプランや各地の観光地情報、お役立ち情報、小さなお子様連れでも安心。わが家の旅行リポート!

2012.10/26~27 USJハロウィン・ホラーナイト

10月26日(金)

何度目かのUSJ、今回は夫の兄上ご一家をお誘いして、部分的にご一緒しました。

中学生が学校から帰ってきて、17時半ごろ、名古屋の自宅発。名古屋高速→東名阪→新名神→名神:豊中というルートです。車を変えて初めての遠出、ナビが違うとルートも違うのね。阪神高速を通らず、豊中ICを降りてからは一般道でした。

20:00半ごろ、ホテル近くに到着。今回のお宿は、ホテル京阪ユニバーサル・タワー ずいぶん前、まだJALの名がつくホテルだったときに一度泊まったなぁ。二年前に来た時はホテル京阪 ユニバーサル・シティ に泊まったので、京阪ばっかり(安いプランあるから~)。

先に着いていたお兄様ご一家とロビーで合流し、晩ご飯をご一緒することに。夫の希望で、ホテルを出てすぐのユニバーサルシティウオーク内、ハードロックカフェに行きました。すでにパークから帰ってくる人の波で、駅前施設も人ごみ状態の中、たいして並ばずに入れてラッキーでした。前に来たときはまだちっちゃかった息子も、ギターを弾く年になり、展示されてる服や楽器に興味も出てきて。成長したなぁ。しかし、、がんがん音が響いてるのって、うち家族は楽しかったけど、義兄ご一家、特にちびっこたちにはあんまり…だったか。うちの好みですみません・・・

  

食後は、すでに閉まったパークの門前で、写真撮ったり。明日が待ち遠しい~~。
朝食はついてないプランなので、ホテル一階のコンビニに寄ったら…レジ6台フル稼働なのに、すべてのレジの待ち列が店の一番後ろまで。商品を見るのも一苦労な有り様。す、すごい。なんだこれ~

そんなこんなで、お部屋に戻ったらもう10時過ぎてました。さっそく31階の展望お風呂へ。夜景がきれい!ただ…残念なことに人がいっぱい過ぎて、ゆっくりはできない状態でしたわ。金曜日に泊まって、土曜の朝イチからGO!って、みんな考えることは同じなのね・・・空いてる日に来たいなぁ

 

10月27日(土)

朝、7時にカーテンを開けると、、なーんともう入場口へ走ってる人たちが。。早っ!一週前に行った人から「すごい人だった」とは聞いてたんですけど、昨夜、平日金曜日でもあの人人人だったのを思うと、どうなることやら。ぶるぶる。

お兄様ご一家とは8時に待ち合わせしてたのですが、早歩きでパークへ行ったら、すでにオープンしてて。前もって「みどりの窓口」で買っておいたチケットで入場。そうそう、「東海とくトクパス」、仕組みが変わったんですねー。2年前はみどりの窓口で、パークにそのまま入れる「東海とくトクパス」が買えたのに、今は「JR東海ツアーズでしか売ってない&入場のときに引き換え必要」になってしまった。¥500安くても、ダイレクトインできないなら意味がない。最も空いている朝一番に、チケットブースに並んでいてはもったいないもんなー。
同行者に誕生日月の人もいて、バースデーパスも考えたんですが、これも窓口で誕生日を証明する書類を見せなきゃいけないっていうので辞めたの。今朝の行列の長さを見たら、やっぱりダイレクトインチケットを買っておいて良かった~!

入ったらまず、ステージ14へ整理券をもらいにダッシュ!今開催中のホラーナイト、大人気?エクスプレスパスを買うか、朝一で整理券を貰うかしないと、何も体験できないという話だったので、整理券配布の列に並びました。すでに30分待ちの札出てる。えーっと、整理券があるのは、ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ神々の呪い~です。2コースあり、「イムホテップの館」か、「アヌビスの復活」かを選べるので、私たちは「イムホテップの館」18:00~18:30という整理券をもらいました。早い時間に、配布修了になるみたいなので、もらえて良かったぁ。

そのあとは、各家族に分かれて行動。兄上たちには初めてのUSJ、やはりスパイダーマンはおさえておこうと。うちは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。前回、夫はフットサルでろっ骨負傷中で、いまいち楽しめなかったのをリベンジ~!。いやぁ、年とともに、ジェットコースターのふんわり感がキツイ。ぞぞぞ率が高まるばかりです。怖おもしろかった。

さて、もう4,5回目?のUSJ、アトラクションは初めてのものはないし、並んでまで乗りたいのもなく、空いてるターミネーターへ。綾小路麗華さんはこの日も絶好調で飛ばしてました。今回は、たまたま通路側に座ったので、ターミネーターがすぐ横を走って行って、妙にリアル感あり。

日差しがまぶしすぎると夫、急きょスパイダーマンサングラスを買ったのですが、なんだかターミネーターに出てくるママみたいになってないかい?


おばけのサンドイッチ&ハロウィンのケーキ。三角形のチーズケーキおいしかった。

路上のパフォーマンスを見たり。

R&Bはかっこよかった♪ファンの人がついてるのも分かる。踊りを完コピしてる少年少女もいたり。

いまだかつて見たことないくらいの人の多さで、何をするのも行列に並ばなくてはなりません。食事も一苦労。自販機さえ、20mくらい並んでるし。トイレも大変。なんか疲れて、何をするでもなく、ぼんやり人間ウオッチング。ハロウィン期間だからか、コスプレしてる人が多くっておもしろいのです。マリオ&ルイージ、ワンピース、スターウオーズなどなど、もはやテーマは何でもアリだね。コンテストで選ばれると、パレードの車にも乗れるとか。しっかし、コスプレ人口って、こんなに多いのね。驚き。


初めてパレードを最初から最後まで見ましたわ。何時間も前から場所取りしてる人、ご苦労様ですなぁ。
ハリウッドエリアにいたマリリンも、服装変えてパレードにいたような。



←ベッキーが来てて。プリティでした。

パレード終わったのが15時ごろ、息子と中学生の甥っ子はお土産を物色しに。小学生のほうの甥っ子はご両親とユニバーサルワンダーランドへ。この時点で、ホラー・アトラクションはすべて受付終了状態。18時からのに14時から並ぶとか、考えるだけでもしんどいわ。「ジェイソンのブラッド・ダイナー」、行ってみたかったけども。息子も「バイオハザード・アンブレラ社」(ターミネーター改)に行きたがってたけども。行きたきゃEパス買うしかないね~。それも売り切れてたし~。18時からホラーバージョンに変わるアトラクション(スペースファンタジーザライドなど)は、待ち時間240分とか。他のアトラクションも待ち時間は軒並み2時間以上…。もう無理。夫と私は、ただぼんやりと18時を待ちました。


【アメイジング・ダイナソー】ジュラシックパークの空き地に恐竜が登場~

【リアル・ユー】絵を描くパフォーマンス

そしていよいよハムナプトラ!アヌビスがそびえてる~!

ハムナプトラの整理券は時間指定があって、私たちがもらったのは18:00~18:30の間に並ぶように書かれてました。17:30過ぎから館の前に立ってたんですけど、18時か始まるホラーナイトに向け、エントランスから、どんどんどんどん人が入ってくるのが見えます。前を通過していく人波は、まるで初詣レベル(義兄談)。夕方は入場制限をしてるような話も聞いたけど、それでも相当多くて。

で、ハムナプトラですが、整理券の指定時間からしばらく並ばなきゃいけないの(Eパスはもっと早いです)。時間に余裕を持っていかれるのをおすすめします。

順番が来て、一族7人で入場。夫がスタッフからライトを手渡され、先頭で道を照らすことに。その後ろを息子と二人で行ったんですけど、、、予想以上に怖かった~~~。足が止まっちゃって、義兄に「早く行け!」と怒られたほど(T_T) 前の人が驚かされるのを見てしまうから、後ろの人は怖くないんですってね。お兄さんたちが楽しめなくて申し訳なかったなぁ。入る順番に何の意図もなかったのですが、こんなことなら後ろを歩かせてもらえばよかったと悔やまれてならない・・・。気がきかなくてすみません・・・

そうそう、ハムナプトラの映画を観たことあれば、見覚えのあるキャラが出てきておもしろいかと。私は途中から下を向いて歩いてたので、何のキャラも見てないのですが(笑)


パークがバイオハザードのラクーンシティに。ネメシスもいたー!ゾンビ犬は私は見つけられなかったけど、息子は見たらしい。

このエリアでは、そこかしこから悲鳴がっ。
ジル・バレンタイン?



暗闇で、人もぎゅんぎゅんにいる中で、いっきなり現れるからびっくりするのよねー。目が合うと、追っかけてくるし。女子高生のゾンビなんか、動きが機敏すぎて、次の一歩がどっちに向くか予想できないの。怖い。ゾンビゾーン歩くの、思った以上におもしろかった。ハロウィン時期は、この世とあの世の扉が開くとか言われてるから、案外、本物もまぎれてたりしてねww

ここで各家族に分かれて解散。とにかく人が多くて疲れたわー。この10月は、USJ開業以来の大盛況だそうで。ホラーナイト面白いもんなぁ。お兄さんたちには、初めてのUSJがこんな大混雑で残念でした。お疲れ様でございました。

←ここをクリックで、じゃらんUSJ近くのホテルが探せます。うちはここで安いプラン見つけました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅 ←こちらは楽天トラベルでUSJ近くのホテルが探せます。ポイントためてる方へ。

ページトップへ↑

グラフィックデザインajito55カラーセラピーNewRose占いゼミテレーマ結婚準備ウェディングゴーゴーROCK'N ROLL JUNK SICK JACK

Copyright 2003~ ajito55 All Right Reserved Do not duplicate or redistribute in any form